少し前に旅行に出たときのこと。
高速バス日帰りで忙しい旅行で、「家に連絡してない」と気付いたのが深夜だったので、そのまま帰宅したら、母親が鬼のような形相で出迎えてくれました。
メールの1本も寄越さないのはおかしい、ということで帰宅するなり怒涛の勢いで罵られ倒しました。

そういうことがあると、こちらは注意しようと思うじゃないですか。

その次の旅行の際に、何度か母親に電話をしました。
すると、
携帯を忘れて遊びにいっていたらしく、
結局連絡付かず。
自宅に電話しても気付かれず。

帰宅して「電話したんだけども」という話をしたところ、
「気付かなかったし携帯は見ていなかった」
と。

そして最近また旅行の際に母親に電話したところ、
「用事は何?」
と。

結局気分次第なんですよね、全てが。

揚げ足をとられないようにベストをつくしていますが、
ふっとむなしくなることが多々あります。

今回のお土産、
持って帰った翌日に来客があって渡してしまったそうで、
家族は誰も食べていません。

そういう感じです。