最近の母親は、今までにもましてパワフルですが、
大爆発は回避して過ごしています。

たぶん今は終活に夢中だからでしょう。

もう70代を間近にしても、
40代のころと変わらぬ体力とパワフルさ。
現在40代の私より体力があるし、
勢いがすごい。

「1日でも長く生きたい」
と、ルパンに出てくるマモーみたいな願望を持っており、
私を震え上がらせています。

こっちは1日でも早く開放されたいというのに。



とりあえず今月は私も外泊があったりで忙しいので、
なるべく逆鱗に触れずに暮らしたいと考えています。
多少のことは言い返さずにいたら、
1か月くらいどうにかならないかな、と…。

ちょっと甘いかもしれませんが、
言い返さない、
くらいしか思いつくことがないのです。

とにかく今は3月を無事に乗り切りたい。
あとのことは、あとから考えます。
なんとか頑張りたいと思います。